ブログ

とうとう待ちに待ったブログが完成した。あとはこれを楽しみに待ってる後輩たちに公開するだけだ。こんな風に、思いながら四六時中考える管理人の1人。すなわち、ななしくん。このブログの発案は、お互い同時に思いついたのだ。こんな奇跡があるだろうか。時を経て、あるきっかけでブログ作ろうぜと2人で始め、やっとここまできたのである。実際、実行に移したのは彼であり、後輩の為に本当に頑張っていた。僕は、ブログの裏方作業で2月後半からhtmlやらcssなどを勉強し始めるが意味がわからなすぎて泣いた。1から作るにはとてつもない時間がかかることも理解し、出来る限り様々なサイトを参考にしながら作ることができたのである。この作業のしんどいところは、一度わからないと2〜3時間止まってしまうことである。初心者の僕には大変すぎたのだ。それでも、2人でやると決めた限りは最後まで頑張らなければならないと思い、遅い時間にも調べることがあった。一方、ななしくんは、身近にいる編入生にコンタクトを取りながら、最初から最後まで手を抜くことなく神経を張りながら管理していた。本当に、彼はすごい。実際、彼が動かなければこのブログはできなかっただろう。本当に彼と、このような経験を一緒にすることができて嬉しいし、感謝している。まだ、改善されていない点は多く残っているが、勉強しながら地道に改善していきたいと思う。途中で、ばーへん(コードネーム)も加わり、3人で管理しながらここまで頑張ってこれた。彼女の発案や修正力は僕には無いものがあり、リスペクトするものがある。本当に、0から1を作るのが大変と言うがその通りである。それを作ったのは紛れもなく彼だからだ。僕以外の2人からは学ぶことが沢山ある。本当に今日の公開まで無事辿り着けて良かった。本当に嬉しいんだ。本当に2人には、僕のメンタルな部分でも支えてくれたことが多々あり、申し訳ない気持ちも沢山ある。そして、実際にブログに記事を書いてくれた人たちには本当に感謝している。報酬もなく善意で良くここまで沢山の人が協力してくれたと思う。本当にこの世界は素晴らしいのかもしれない。こんな世界でだって、生み出せるものがあるんだ。そう思えた1日だったかもしれない。これはエッセイである。ここに書いたことは事実であり、フィクションでないことは僕が保障しよう。そして、この"ほしょう"って文字は、沢山書き方あって、使った漢字が適切かたまに迷うことがある。そんなことを書いていたらもう次の日になっている。あぁ、僕は、時間は止まらないという事実に、少しショックを受けている。止まればいいのに。そうして、時間は止まった。この文章は動かない。だって止まったままなんだから。